ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

クリスマス。

前の更新から40日もたっていましたが、本日は息子ちゃんが待ちに待ったクリスマス!!

1カ月半前からサンタさんにもらうものを決め、ミャンマーまで来てくれるかどうか不安になりながら待っていたのです。

そして今朝、息子ちゃんの枕元にはお願いしていたものが置いてありました!

f:id:souikuinmyanmar:20141225235228j:plain
ディズニーインフィニティ・スターターキットとフィニアスとエージェントPのフィギュア。

サンタさん、ミャンマーまで届けるのは大変だったことでしょう。

それなのに息子ちゃん、あまりの嬉しさに興奮し、ゲームをセットしている最中フィギュアを踏んづけてしまいました。

f:id:souikuinmyanmar:20141226000108j:plain
無残な姿のジャックスパロウ。

ママにすこぶる叱られたのは言うまでもありません。

なんとかくっつき、ゲームもちゃんと出来てほっと一安心。

f:id:souikuinmyanmar:20141226000918j:plain
「すごくおもしろい!」といいながら、朝から晩までゲームをしてました~。

そして、もう一つプレゼントが。

f:id:souikuinmyanmar:20141226001136j:plain
とっても大きい恐竜のラジコン。

パパとママからのプレゼントです。

実はこれ、2年前から欲しかったものなのです。
バンコクのおもちゃ屋さんで見かけてずっと欲しいと言っていたもの。
でも、気軽に買える金額じゃないので、ひらがなとカタカナをちゃんと覚えたらという約束をしていたのです。
息子ちゃんはそれをちゃんと覚えていたのです。
1年生になり、ひらがなもカタカナもちゃんと覚えたし、パパとママもちゃんと約束を守らなきゃねということで息子ちゃんと一緒に買いに行ったのです。
しかし、思っていたよりもかなり大きく、バンコクからミャンマーに無事に運べるかどうか微妙なサイズ。
なので、「思ったよりも大きくて、無事にミャンマーまで運べるかどうかわからないから別なものにしない?運べたとしても壊れて動かないかもしれないから…」とママが言ったら、
息子ちゃん、半泣きになりながら「いいよ。。。」と言ってました。
そんな姿がなんとも愛おしくて、、、無事に運べるかどうかわからないけど購入。
預けてしまうと絶対に壊れると思ったので、サイズオーバーと言われたりしましたが機内持ち込み、無事ミャンマーまで持ってくることができました!

ミャンマーには息子ちゃんが欲しがるようなものはあまりないので、親は大変です。
でも、喜ぶ姿を見るとその大変さは吹っ飛んでしまうけれど!!

そして、夜ごはんは家で食べました!

f:id:souikuinmyanmar:20141226003457j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20141226003641j:plain
メインは息子ちゃんリクエストのローストチキン!

でも、でも息子ちゃんが一番美味しかったものは冷奴風クリームチーズだそう。
ママ的にはチキンのおなかに詰めた、ガーリックライスが一番美味しく上手にできたなぁ思ったんだけど。

ケーキは、
f:id:souikuinmyanmar:20141226004149j:plain
チーズケーキ!

f:id:souikuinmyanmar:20141226004241j:plain

料理もケーキも「美味しい!!」と言って、もりもり食べてくれたパパ&息子ちゃん。
ママは嬉しかった~!

こんな感じのクリスマスでしたか、来年のプレゼントはなんと言ってくるのだろうか。
来年も早めに対策しなきゃなと思うママでした~!