ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

あけましておめでとうございます。

2015年になって早くも4日が過ぎようとしていますが、今回の年末年始はヤンゴンの自宅で過ごしました。

よく考えてみると、年末年始は実家で過ごすか、旅行に行くかで、家族3人自宅で過ごすのは初めてでした。

そんなわけで、おせちって作ったことがないなぁと思ったのです。
母の手伝いはしたことがあった気はするけれど、自分で作ったことはなかったなぁと。

手に入る材料も限られるので、作ろうかどうか迷ったのですが、せっかくなので出来るものだけつくってみました~!

f:id:souikuinmyanmar:20150105014943j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150105014957j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150105015230j:plain
息子ちゃんもお寿司作るの手伝ってくれました~!

f:id:souikuinmyanmar:20150105015336j:plain
そして、もりもり息子ちゃん。

これだけでは物足りなかったので追加の生ハム&チーズ!

f:id:souikuinmyanmar:20150105015621j:plain
クリームチーズは味噌漬けにしてみました。

こんな感じで紅白を見ながら過ごした我が一家。

昨年は、色々と大変なことがありましが、今年は何事もなく暮らせたらなぁと思うママでした~!