ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

Ngwesaung Beach

年末年始をヤンゴンで過ごした我が一家。
その後、とくにどこにも出かける予定なく息子ちゃんの新学期を迎えようと思っていましたが、1週間ほど前に息子ちゃんが突然「ミャンマーの海に行きたい!」と言いました。
ということで、この土日でミャンマーのビーチに行ってきました~!

行ったところはヤンゴンから車で5時間のグエンサンビーチです。

12時過ぎにホテルに着き、早々トラブルがありました。

チェックイン12時なのに、14時じゃなきゃチェックインできないとのこと。
なんで?ってパパに聞いてもらうと、前の人がさっきチェックアウトしたので部屋の準備ができてないと。。。

こっちはきちんとお金を払っているのになぜ!?とちょっとぶちぎれてしまいましたが、
13時半なら待つよとパパに伝えてもらい、頑張ってみますとの回答。

気分を変えて、その間ランチをした我が一家でした~

お料理を待っている間、
f:id:souikuinmyanmar:20150105185230j:plain
息子ちゃんは早々に海めがけて走っていき、
f:id:souikuinmyanmar:20150105185351j:plain
その後、プールに入りました。

f:id:souikuinmyanmar:20150105185416j:plain
ビーフバーガーを食べ、
f:id:souikuinmyanmar:20150106025847j:plain
ママはフエダイのグリル。
パパはサンドウィッチを食べていたけど写真なしです。
お料理まずまず美味しく、ダゴンの生ビールが1,000チャットとすてきな価格で、チェックインの件はすっかり忘れてしまったママ。

f:id:souikuinmyanmar:20150106030551j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150106030603j:plain
お部屋はこんな感じで、
f:id:souikuinmyanmar:20150106030740j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150106031019j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150106031030j:plain
目の前は海!!

テンション上がりました~!

海では、

f:id:souikuinmyanmar:20150106031343j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150106031353j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150106031814j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150106033058j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150106031833j:plain
こんな感じで遊び、

海に沈む夕日を眺めまた遊びました。

f:id:souikuinmyanmar:20150106032225j:plain
パパ&息子ちゃん。
f:id:souikuinmyanmar:20150106032242j:plain
息子ちゃんが撮ってくれたママ。
f:id:souikuinmyanmar:20150106032257j:plain
馬とパパ&息子ちゃん。

そして、夜は日本の方が経営されているUme Cafeへ。

サラダ、串カツ、オムレツなどなど、どれも美味しく、一番美味しかったののは、こちら!!

f:id:souikuinmyanmar:20150106034034j:plain
フエダイににんにく醤油がかかったもの!

そして、ずっと見たいと思っていたのがこちら!

f:id:souikuinmyanmar:20150106034203j:plain
ファイアーダンスです!

f:id:souikuinmyanmar:20150106034237j:plain
釘付けのパパ&息子ちゃん。

そして、ヤンゴン在住のパパのお友達と合流し、楽しい夜が更けていきました。

朝食は、

f:id:souikuinmyanmar:20150106035302j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150106035319j:plain
海を眺めながら、

f:id:souikuinmyanmar:20150106035522j:plain
こんな感じのビュッフェでした。

f:id:souikuinmyanmar:20150106040246j:plain
息子ちゃんは、ハムを挟んだパンをモリモリ。

f:id:souikuinmyanmar:20150106033013j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150106031419j:plain
そして、また海で遊ぶ息子ちゃん。

でも、楽しかった海も終わり。

12時にチャックアウトするとまたトラブルが。。。

飲んでいないコーラが請求されたのです。
全く身に覚えがないのでもちろん支払わなかったですが。。。

という感じで、グエンサンビーチを後にし、ヤンゴンに向かう途中のパテインという町でランチをしました。

ドライバーさん曰くパテインで一番有名なミャンマー料理屋さんだそうです。

f:id:souikuinmyanmar:20150106041610j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150106041640j:plain
ミャンマーのカレーは1年以上食べていなかったのですが、とってもとっても美味しく、ごはんを何杯もおかわりしてしまったママ。

f:id:souikuinmyanmar:20150106041813j:plain
息子ちゃんは、泊まったホテルのハンバーガーがたいそう気に入ったとのことで、お持ち帰りして食べてました。

こんな感じで移動時間10時間、滞在時間24時間の旅行が終わりました。

ちょっと、えっ!?って思うことがあったけれど、ミャンマーのビーチはとても楽しかったなぁと思うママでした~!