ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

日本人会春祭り。

1か月ちょっと前のこと。

日本人会の春祭りがあり、家族3人で春祭りに行きました。

ママは浴衣の着付けのお手伝いがあったため、息子ちゃんをパパに預けました。
しかし、パパも急遽剣道部の焼とうもろこしのブースを手伝うことに。

ママは一段落して、息子ちゃんを探しに行くと、、、すごい状態の息子ちゃん発見!!

f:id:souikuinmyanmar:20150313225019j:plain
もう全身ずぶ濡れ。

f:id:souikuinmyanmar:20150313225053j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150313225108j:plain
捕まえては投げ、捕まえては投げを繰り返しておりました。

去年のことがあったので想定内のことだけど、ずぶ濡れになる時間が早すぎでした。

そして、、、

f:id:souikuinmyanmar:20150313230203j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150313230211j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150313230235j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150313230243j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150313230251j:plain
ステージに上がり、妖怪ウォッチの曲に合わせて踊ってました~!

パパはとういうと、声を張り、とうもろこしを売っていたため、早々に完売したとのこと!!

そして、今年もママはビール早飲み大会に参加させてもらいました。

去年は全然飲めなかったので特に意気込みもなく参加したのですが、優勝してしまいました!

f:id:souikuinmyanmar:20150313225551j:plain
スーパーの30,000チャット(約3,000円)の商品券を頂きました。

こちらはお酒ではなく、生活するための食料品を購入させて頂きました。

来年の春祭りも息子ちゃんはずぶ濡れになること間違えなしだなと思っているママでした~!!