ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

一時帰国

急遽一時帰国しなければいけなくなり、9日ほど実家に帰っていました。

冬に日本に帰りたいと言っていた息子ちゃんの希望が思いがけず叶ったのです。

しかし、前半はとても忙しく息子ちゃんにかかわっている暇もなく放置。
息子ちゃんはつまらなそうにしていました。

後半は、息子ちゃんがしたかった雪遊びをすることができました~!!

でも、我が実家は雪が全然なく、かろうじて雪が残っていた温泉の裏山で雪遊び。

f:id:souikuinmyanmar:20150302131324j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150302131334j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150302131457j:plain
大喜びの息子ちゃん。

f:id:souikuinmyanmar:20150302131652j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150302131701j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150302131705j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150302131714j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150302131720j:plain
楽しそうに遊んでいます。

f:id:souikuinmyanmar:20150302131816j:plain
そして満面の笑みの息子ちゃん。

なぜかと言うと、彼の足もとに写っているものを見つけたからです。

それは、、、

f:id:souikuinmyanmar:20150302131829j:plain
ふきのとう!!

まだ二月だというのにふきのとうを発見!!
これは、秋田ふきのふきのとうです。
天ぷらにして食べましたが、息子ちゃんはふきの味が嫌で食べられなく残念だったり。

f:id:souikuinmyanmar:20150302131906j:plain
むすこちゃんが見つけたきのこ。

毒キノコだと思うけど喜んでました~。

あとは、

f:id:souikuinmyanmar:20150302153228j:plain
焼きウニを「美味しい!!」と言って食べたり、

f:id:souikuinmyanmar:20150302153247j:plain
相変わらずのサーモン三昧だったり。

f:id:souikuinmyanmar:20150302154100j:plain
ママも鯖寿司、生牡蠣、鱈の菊を食べたりと、日本でしか食べられないものを食べてきました!!

あとは、夏、一時帰国した時には一瞬しか会えなかった、姪っ子ちゃんとたくさん遊ぶことができました~!!

f:id:souikuinmyanmar:20150302154429j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150302154440j:plain
赤ちゃん好きの息子ちゃんですが、特別可愛いらしいです!

こんな感じで過ごした地元でしたが、息子ちゃんは学校を休んで行ったので、休んだ分の勉強が宿題として大量にだされていました。
しかし、前半の忙しいときはできるはずもなく、後半になっても楽しいことがたくさんあるらしくなかなか進まず、、、ママは怒鳴ってばかり。

f:id:souikuinmyanmar:20150302155518j:plain
ミャンマーに戻ってきて、追い込みをし、何とか終わらせることができました~。

次の一時帰国は3か月後。
またすぐに息子ちゃんが大好きな我が地元に帰れるぞ~!!