ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

L'alchimiste

10月1日に無事家のネットが復活しました!

今月は12GBを超えないようにしたいと思っておりますが、
時間があるとネットで色々と調べてしまう私だったりします。。。汗

そんなことはさておき、先日、9月30日は結婚式記念日でした!

結婚式を挙げた日を結婚式記念日、入籍した日を結婚記念日として祝っている私たちだったりします。

L'alchimisteというフランス料理のお店に行ってきました!!

f:id:souikuinmyanmar:20131003194613j:plain

インヤレイクに面しているのはしってましたが、想像以上に素敵な雰囲気!

f:id:souikuinmyanmar:20131003194714j:plain

外の眺めがとっても素敵なのでバルコニーで食べることに。

f:id:souikuinmyanmar:20131003195245j:plain

フレンチ初めての息子ちゃん。シュミレーション中です。

f:id:souikuinmyanmar:20131003195443j:plain

はじめに来たお魚のムース。

f:id:souikuinmyanmar:20131003195533j:plain

ミックスサラダ。
甘くローストされたカシューナッツとブルーチーズの塩辛さが何とも言えず、美味しかったです!

f:id:souikuinmyanmar:20131003200044j:plain

フォアグラのパテ?ペースト?
ちゃんとメニュー見なかったからわかりませんが、おいしい!!

f:id:souikuinmyanmar:20131003200915j:plain

息子ちゃんとても気に入ったようで、一緒にきたパンに乗せてモリモリ食べてました!!

f:id:souikuinmyanmar:20131003201556j:plain

ローカルツナのソテーかな?こちらもメニューちゃんと把握しておらず。
ソースはブロッコリーのソース、マッシュルームのソースと言ってた気がします。
これもおいしいかった!

f:id:souikuinmyanmar:20131003215402j:plain

ポークチョップのグリル。
フォアグラのソースでした!

コース料理があるのかと思っていたのですが、単品しかなかったのは残念だったぁ。
でも、料理1品をパパとシェアした状態でだしてくれたが嬉しかったです。
なので、たぶん付け合わせはサービスで普通に盛ってくれてるんだろうなと。

息子ちゃんは、魚のムースを食べて、バターやフォアグラを乗っけたパンを6個ぐらい食べたでしょうか。
それでおなかいっぱいになって、ポークチョップを1口食べただけ。
ローカルツナは全然食べなく、フォアグラも実はちょこっとだったり。
ほとんどパンでおなかがいっぱいになった息子ちゃんですが、
このお店はおいしいね~!またきたいね~!!と言って姿が可愛かったです。

f:id:souikuinmyanmar:20131004004650j:plain