ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

乾季。

只今、ヤンゴンは乾季です。
雨も降らず、気温も低いので(とはいっても日中は30度近くになりますが)イベントがたくさんあります。
先週金曜日、息子ちゃんは遠足で動物園に行きました。
息子ちゃんは友達と一緒に動物園に行けるのでとても楽しいと思いますが、ママはちょっと大変。
なぜなら、お弁当を持っていかなければいけないからです。
息子ちゃんとこの日のお弁当について話していた時のこと。
息子ちゃんが「パソコンでどんなお弁当がいいか調べようよ。」と言いました。
という事はキャラ弁を作ってくれという事です。
ママは、「ミャンマーは日本みたいに材料が手に入らないから普通のお弁当にしようよ!」と言っても、「嫌だ!!可愛いお弁当にして!!」とのこと。

という事で、ママ前日の夜から準備し、頑張って作りました!

f:id:souikuinmyanmar:20150121171257j:plain
チョッパーです。

f:id:souikuinmyanmar:20150121171336j:plain
息子ちゃん満足してくれたようで、ノリノリで動物園に向かっていました。

そして、夜は学校のお泊り会。
動物園から家に帰ってきたのが13時くらいで、お風呂に入り、17時半に学校に送り届けました。
学校からきたお手紙には、夜ごはんを作り、キャンプファイアーをし、歌を歌ったり、遊んだりと、盛りだくさんな内容が記載されていましたが、翌日のお迎えの時間は朝の7時半。

この日はパパが出張でいないかったので、飲みに出かけたママでしたが、早く家に帰るわけはなく、すっぴんでお迎えに行ったり。苦笑

そして、その後は日本人会の運動会。

息子ちゃんは、「疲れるから出ない!!」という事で、私たちは不参加でしたが、、、ほんとイベントが詰まっています。

運動会に参加しなかった私たちは、神戸屋と言う焼肉屋さんでランチを食べ、

f:id:souikuinmyanmar:20150121172621j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150121172633j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150121172647j:plain

映画館で、「Dinosaur Island」と言う映画を見ました。
その後、息子ちゃん相当疲れていたようで夕方から夜まで寝てました。

今週は、息子ちゃんの学校の運動会、来週はパパの会社の集まりがありバンコクへ、再来週は日本人会の春祭りとまだまだイベントが続く我が一家でした~!!