ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

日本人会春祭り

先週、土曜日に春祭りがありました!!

パパは仕事だったので、息子ちゃんとママで行ってきました~

f:id:souikuinmyanmar:20140215174520j:plain
甚平を着た息子ちゃん。

写真撮ってないのですが、色んな屋台が出てました!!

金魚すくい、ヨーヨー釣り、綿あめ屋さん、ポップコーン屋さん、焼きそば屋さん、クレープ屋さん、ウナギのかば焼きなんかも売っていました。

まさしく、日本のお祭り!

そして、子供たちのメインイベントはウナギのつかみ取り!!

f:id:souikuinmyanmar:20140215175539j:plain
ビニールプールにたくさんのウナギが入っています。

はじめは、「怖いからやらない!!」と言っていた息子ちゃんですが、「やっぱりやる!!」とのことで挑戦しました。

f:id:souikuinmyanmar:20140215175927j:plain
はじめは怖がっていた息子ちゃん。

f:id:souikuinmyanmar:20140215180618j:plain
でも、ウナギを捕まえることができるようになりました。

コツを掴み楽しくなった息子ちゃんは、1時間以上ウナギを捕まえ続け、全身ずぶ濡れ。
1時間以上捕まえ続けられたウナギはぐったりなっていました。(苦笑)

そして、ママはというとビール早飲み競争に参加させてもらいました。
でも、1回戦で敗退。。。

ビールは好きだけど、早くは飲めないことがわかった春祭りでした。